東京で安くシェアハウスを借りるならシェアドアパート 月3万円~借りられます

XROSS HOUSE公式ページより引用

東京で暮らしたい!でも家賃が高くて住めない。
そんな人はシェアドアパートを知らないのではないでしょうか。
東京都内に家賃が月3万円からで住めるんです。
都内と言っても変なところなんじゃないかと思うかもしれませんが、そんなことは無く新宿・渋谷・上野などの中心地にアクセスが20分以内の好立地のところばかりです。
新築や築浅で個室になっているのでプライベートもしっかり守れるお部屋でシェアするのは水回りのみです。
1ヶ月からの短期間でも借りられるので悩んだらまずは一度借りてみてください。
そんなコスパ抜群のシェアドアパートについて解説しますので、ぜひ一度この記事を読んでみて念願の東京で一人暮らしをはじめてください。

東京で安くシェアハウスを借りるならシェアドアパートがおススメ

東京で安く住むにはシェアハウスしかないかなと考えている人が多いですが、最近ではシェアドアパートと呼ばれるものが出てきています。
このシェアドアパートはシェアハウスとアパートのいいとこどりをしたものです。
シェアハウスは毎月の家賃が安く済むけど、初期費用が高かったり、プライベートが保てなかったりします。
逆にアパートはプライベートは確保できますが、家賃はかなり高くなってしまいます。
そこで、家賃は安く抑えられてプライベート空間も確保できるのがシェアドアパートです。

シェアドアパートメント

東京で安く住めるシェアドアパートのメリット

XROSS HOUSE公式ページより引用

とにかく安い

他の借り方と比べるととにかく費用が安く済みます。
まず、初期費用ですが、シェアハウスでもアパートでも敷金礼金を含み保証料や家具家電を購入するなどして東京23区内で一人暮らしを始める際に必要となる平均的な金額はおよそ60万円と言われています。
しかし、シェアドアパートなら全て含めて3万円の初期費用だけなので、初期費用が57万円も安く済むのです。
また、毎月の家賃も東京都内で好立地なら9万円ほどしますが、シェアドアパートなら3万円です。
つまり、貯金などがそんなになくても、東京都内の好立地のところですぐに一人暮らしがはじめられます。

東京、家賃3万円~【シェアドアパートメント】

立地条件が良い

シェアドアパートなら新宿・渋谷・池袋・品川・上野・横浜まで20分圏内の物件が多数あります。
通常この立地で3万円なら借りられる部屋はありません。
シェアドアパートという形式なのでこの家賃を実現できています。
しかも、新築や築浅の物件ばかりなので、ボロボロのところに住むかもしれないというリスクもありません。
憧れの都内でキレイなアパートで暮らすことが出来るのです。

都内300物件・3500室以上!シェアドアパートメント

1ヶ月など短期間でも借りられる

シェアドアパートは他の形式と違って、1ヶ月という短期間でも借りることが出来ます
ですので、就職活動や研修期間中、長期休暇など様々なシーンで活用することが出来ます。
また、最終的にはアパートを探したりマンションを購入したいけど、まずは一時的にその街に住みたい場合なども短期で借りられるメリットです。
しかも、住民票もちゃんと登録が可能となっています。

物件間の移動が無料でできる

シェアドアパートしかない最大かもしれないメリットが、シェアドアパート間の物件で自由に移動が可能でしかも無料で移動できることです。
初期費用も発生せず完全無料で物件を移ることが出来ますので、気分転換にお部屋を変えることさえできちゃいます。

プライベートが確保できる

シェアドアパートは自室に鍵がかけられるようになっており、プライベートが確保できます
また、自室にはテレビや冷蔵庫も備え付けられており、水回り以外は自室で完結することが出ます。
共有部分はキッチン・シャワー・トイレ・洗濯機の水回りのみです。
なので、シェアドアパートではワンルームのような生活が実現できます

XROSS HOUSE公式ページより引用

保証人なしで借りられる

シェアハウスやアパートでは保証人が最低一人は必要になります。
厳しいところだと2名必要になるところもあります。
しかし、シェアドアパートなら保証人が不要なのですぐに契約することが可能です。
保証人になってくれる人がいても、なかなか予定が合わなかったり地元まで書類を書いてもらいに行く手間も省けます。

充実のサービス

他にもシェアドアパートには多くのサービスが付いています。
例えば、無料Wi-fiや週に一回の清掃サービス、家具家電は自分で用意しなくても備えつけられています。
他にも調理器具や調味料、洗剤などの備品類まで無料で完備されています。
家賃は3万円ですが、本来自分で購入しないといけないものまで準備されているので、日々の節約にもなります。

XROSS HOUSE公式ページより引用

東京で安く住めるシェアドアパートのデメリット

有人を呼べない

残念ながら安全保障上の観点から契約者以外の立ち入りが禁止されているため、友人を家や部屋に入れることは出来ません
せっかくイイ部屋を借りても有人を読んで遊んだりできないのは少し残念ですね。

布団、マットレスを準備するか借りる必要がある物件もある

物件によって備え付けの布団やマットレスがある場合もあります。
しかし、用意されていない物件の場合は自分で購入するか布団セット1,000円/月やマットレス1,000円/月でレンタルする必要があります。

年齢制限がある

借りる業者によって変わってきますが、年齢制限があるところが多いです。
この記事紹介しているで情報の元にしているXROSS HOUSEさんの例を見ると物件によって違っていますが18歳~39歳までか18歳~49歳までとなっています。
基本的には若年層向けになっているようですが、出張や単身赴任で中年の人が使用したい場合は要確認です。

最後に

最近はこれまでになかった便利なサービスがイロイロと登場しています。
その1つがシェアドアパートで画期的なサービスとなっています。
情報と知っていれば、すごく便利なサービスですが、まだ歴史が浅いため認知度もそんなに高くはありません。これは裏を返せば、知っている人はお得に利用できる状況ということになります。
この記事を読んでいるあなたは少なくとも情報は知ることが出来たので、あとは利用するかしないか選択することが出来ます。
はじめての一人暮らしや出張、単身赴任、または学生寮としても使えます。
私が学生の頃は無かったサービスなので、ぜひ選択肢の一つとして活用されることをおススメします。

コメント