[2021]クリスマスのディズニーパークチケットは取れない? 簡単に取れる方法あります

ディズニー公式サイトより引用

はじめましてぽとしぃです。
やっぱりクリスマスにはディズニーで過ごしたいという夢がありますよね。
お子さんとまたは、恋人と、家族と友人とイロイロなシチュエーションでディズニーは最高の時間を提供してくれます。
しかし、クリスマスは年末お言う要素も加わり、チケットがなかなか取れません。
ましてや今年はコロナで抽選となっていて例年と比べ物にならないくらいチケットが手に入りずらいです。
そんな状況でもチケットを手に入れる方法があるので解説していきます。

ディズニーのクリスマスイベント期間はいつからいつまで

ディズニー公式サイトより引用

そもそもディズニーで行われているクリスマスイベントはいつからはじまっていつまでかご存知でしょうか。
2021年は11月9日(火)~12月25日(土)までがクリスマスしようとなっていると公式サイトで公表しています。
この期間にディズニーに行けばクリスマスイブやクリスマス当日ではなくてもクリスマス気分を味わうことが出来ます。
今年のクリスマスは12/24が金曜で12/25が土曜日ということもあり道の渋滞なども考えられますので電車など公共交通機関を利用するのが得策です。

クリスマスイブ、クリスマス当日のディズニーチケットを事前に購入する方法

前置きはこれくらいにして実際にこれからでもクリスマスイブ、クリスマス当日のチケットを確実に購入する方法を教えます。
それはディズニーオフィシャルホテルのチケット確約プランを予約することです。
一時期は全てのオフィシャルホテルでチケットの確約もナシという状態になっていましたが、2021年11月現在では12月やその先までホテルを予約するとチケットが必ずついているプランがあります
ただ、コロナ以前のようにディズニーオフィシャルホテルを予約すればどのプランでも必ずディズニーのチケットが付いているわけではないので注意が必要です。
注意点については次で説明します。

クリスマスのディズニーチケットが付いたホテルを予約する時の確認事項、注意点

ココからは具体的にチケット付きのホテルを予約してクリスマスのディズニーチケットを手に入れるためによく見落としがちな点をまとめました。

ディズニーのパークチケットが付いているのか購入権が付いているのか

「ディズニー、チケット付きホテル」などで検索すると意外と多くの結果が表示されます。
良かったと思いあまり確認せずに予約すると当日痛い目にあいますのでよく確認が必要です。
一つ目の重要確認事項はホテルにディズニーのパークチケットが付いている場合と、購入権が付いている場合があることです。
パークチケットが付いている場合は料金もホテルの予約に含まれていますし、ホテルでチェックインやチェックアウトの時にパークチケットを受け取るだけです。
一方で、わかりにくいのが、購入権が付いている場合です。
購入権とはパークチケットを購入する権利が付いているだけなので、チケットを購入する必要があります
ホテルで購入できたり、パークの入場口で購入できる場合がほとんどです。
しかし、自ら購入しないとチケットは手に入りませんし、料金もホテルの予約に含まれていませんので、ホテル代と別にパークチケット代が必要になります。

入園できるのはディズニーランドかディズニーシーのいずれか一つ

ホテルについているパークチケットや購入権はあらかじめディズニーランドかディズニーシーのどちらか決まっています
ですので、予約前にしっかりと確認が必要です。
予約の時にあまり確認しないで購入すると当日は変更することが出来ません。
しっかりとランドに行きたいのかシーに行きたいのか決めてよく確認して予約をしてください。

ディズニーに入園できるのがホテルのチェックイン日とチェックアウト日の場合がある

ココも結構落とし穴なので、意識して確認が必要な項目になります。
私も実際に自分が予約するまでは知りませんでしたが、ディズニーのパークチケットがホテルの予約についているプランでは、ホテルのチェックイン日に入園できるチケットが付いているものとチェックアウト日に入園できるチケットが付いている場合の2通りがあります
これはあなたの予定や好みで選択すればよいのですが、間違えないように注意が必要です。

じゃらんのクリスマスに泊まれるディズニーのホテルはここから

公式東京ディズニーランドで予約すると高い

ディズニーのパークチケット付きホテルの予約はイロイロなサイトから出来ます
もちろん真っ先に思い浮かぶのは公式の東京ディズニーランドのサイトから予約する方法だと思います。
しかし、実際には豪華なプランが多くて料金的にはかなり高くなります。
また、さすが公式サイトなのですぐに予約が埋まってしまっておりなかなか空きが見つけられません。
公式サイトなので、特典やサービスはかなり良いものが付いていますが予約の空き状況や料金面から利用は難しいことが多いです。
ここであきらめる必要はなく、最低限ホテルとディズニーのパークチケットさえついていれば良いと思う人は他の宿泊予約サイトから予約すればまだまだ予約に空きがあります
じゃらんや一休、楽天トラベルなどの大手宿泊予約サイトでディズニーのパークチケット付きプランが出ていますので、割安で予約することが出来ます。

ディズニーのパークチケット付ホテルを予約するならホテル予約サイトがおすすめ

当たり前かもしれませんが、ディズニーのパークチケット付ホテルを予約するならホテル予約サイトがおすすめです。
すでにかなり予約が込み合っていますが、まだ何とかパークチケット付きの部屋も予約を取ることが出来ます。
あとディズニーオフィシャルホテルはパークチケット付きのプランを販売していますが、それ以外のパートナーホテルでもパークチケット付きのプランを出している場合がありますので、幅広く調べてみると見つかる可能性が高くなります。
私が確認したところ以下のホテル予約サイトではパークチケット付きのプランのホテルの予約が出来ます。
じゃらん
一休
楽天トラベル
HIS
あと、もう一つ穴場かもしれないのは各ホテルの公式サイトから予約することです。
ホテル予約サイトが満室になっていても意外と直接ホテルの予約サイトに行くと残っていることがありますので、ぜひ一度確認してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました