【2021年最新】Amazonタイムセール祭り開催 お得に買える準備方法や商品も紹介

はじめましてぽとしぃです。
Amazonで2月から少し期間が空いてほぼ3ヶ月ぶりにいよいよタイムセール祭りが開催されます。
ちょうどゴールデンウイーク直前に開催されますのでコロナで旅行を控える人は自分へのご褒美に掘り出し物が手に入るかも知れませんので、ぜひチェックしてくださいね。
この記事では、以下の内容について簡単に解説します。

・開催日程

・タイムセール祭りとは何か

・お得に買い物ができる事前準備

Amazonタイムセール祭りの開催日程

今年初めてになる今回のタイムセール祭りは以下の日程で開催されます。

4/24(土) 9:00 – 4/26(月) 23:59

Amazonタイムセール祭りとは何か?

タイムセール祭りでは、いくつかのタイムセールが存在しており、メインとなっているのは2種類のタイムセールです。
その2種類のタイムセールが、「特選タイムセール」と「数量限定タイムセール」です。
それぞれの特徴を簡単に解説します。

特選タイムセール

スタマーレビューの評価が☆4個以上の人気商品が対象となるタイムセールです。
数量限定タイムセールに対して、数量無制限なので基本売り切れはありません。
でも、欲しい商品を購入せずにもたもたしていると、買えなくなる可能性もゼロではないみたいです…。

数量限定タイムセール

売れ筋の人気商品が最大8時間の数量限定でタイムセールされるものなので、売り切れてしまうこともよくあります。
販売開始時間も商品によって異なっています。
しかし、お気に入りリストに入れておけばその商品がタイムセールの対象となっていると通知が来ます。
注意点としては、カートに入れて15分以内に注文を確定しないとタイムセールの対象になりませんので気を付けてください。

お得に買い物ができる事前準備

Amazonタイムセールにはいくつかのコツがあります。
このコツをしっかり押さえることでさらにお得に買い物ができるようになりますので、ぜひ確認してくださいね。
しかも、Amazonは定期的にセールを行いますので、一度コツをつかんでしまえば次のセールもその次のセールもお得になりますので、Amazonでお買い物をされる人は抑えておくべき内容です。

Amazonギフト券でチャージしてポイントをもらおう

Amazonギフト券は現金でチャージすることにより、通常会員はチャージ金額の2%、プライム会員は2.5%のポイントがもらえます。
いつかAmazonで何か買うならチャージしないともったいないですよね。しかも、Amazonギフト券の有効期限は10年なので使い切れないことは無いから安心です。
うれしいことに、金額をまとめてチャージするとさらにポイントアップしてくれるんです。
さらにさらに、初回購入者限定でポイントが別につけてもらえます。
獲得条件は「Amazonギフト券チャージタイプを5,000円以上購入すると1,000ポイント、12,000円以上購入すると2,000ポイント」もらえちゃうんです。
これは知らないとほんと損しちゃいます。
一点だけ注意点があって、クレジットカード払いだとポイントがもらえないので必ず現金で支払ってください。

ポイントアップキャンペーンに事前エントリーしよう

Amazonタイムセール祭りでは、事前にエントリーした状態で1万円以上商品合計を購入するとポイントアップされます。
事前エントリーと言っても「キャンペーンにエントリーする」と書かれたボタンをクリックしておくだけなので、一応エントリーしておくことをオススメします。
ポイントアップの詳細は
1、プライム会員なら+2%(セールイベント終了時にプライム会員の方が対象)
2、Amazonショッピングアプリで+1%(モバイルアプリからのお買い物が対象)
3、Amazon Mastercardで+1%(Amazon Mastercardでのお買い物を対象に通常還元率に加えてポイントが還元)

プライム会員になって売り切れ前にタイムセールで商品を手に入れよう

数量限定タイムセールでは、お目当ての商品があってもすぐに売り切れてしまって購入できないことがよく起こります
しかし、Prime会員になっていると通常会員と比べて30分前から購入できますので、欲しい商品を買える可能性が格段に上がります
ちなみにPrime会員は年間で4,900円なので少し高額な商品を購入する場合、値引きの価格だけでもとが取れてしまうこともあります。
絶対に逃したくない商品がある場合はPrime会員になることがおすすめです。
さらにプライム会員になると送料やお急ぎ便が無料になるのでお得です。
他にもプライム会員にはたくさんの特典がありますので気になる人はぜひ以下の記事も読んでみてくださいね。

Amazonプライム無料体験はコチラ

Amazonプライム会員でお得にお買い物 会費から送料などできることを解説

欲しいものリストに気になる商品を入れよう

Amazonのショッピングアプリにある機能で「ウォッチリスト」が便利です。
事前に気になる商品をウォッチリストに入れて、通知を「ON」にしておくことでその商品のタイムセールが始まる前に連絡が入るのです。
これで前から欲しかった商品がタイムセールになっていることに気付かないという事態は避けられます。
これはAmazonのアプリの機能ですので、まずはAmazonのショッピングアプリのダウンロードが必須になります。

Amazonタイムセール祭りでお得に買える商品

Amazonデバイス

さすがAmazonから出ている商品である数々のAmazonデバイスはかなりのお得価格で購入することが出来ます。
Amazonデバイスには、スマートスピーカーである「Echo(エコー)」やテレビを格段に楽しくする「Fire TV Stick」、コスパ最強のタブレットともいわれている「Fire HD」、電子書籍に特化した「Kindle Paperwhite」など用途によってさまざまなデバイスが売られています。
私も昨年のサイバーマンデーでFire HD8タブレットを購入しましたが、定価8,980円ですが購入価格はなんと5,480円でした。
計算すると大体40%オフになっておりもともとコスパがイイ商品なのにお得感でいっぱいでした。

電化製品

毎年目玉となっているのが電化製品です。
例えば、大型テレビや炊飯器、ルンバやダイソンなど掃除機関連が良く売れています。
私は一昨年、タイムセールで大型テレビを購入しましたが、その後にさらに20%ほども安くサイバーマンデーで売られているのを見てしまい少し落ち込みました。
ぜひ皆さんはサイバーマンデーで購入してくださいね。

日用品

おむつや洗剤などの日用品も安くなる!

レビューなどでよく見かけるセールの強い味方は日用品です。
まとめ買いで大量購入するとかなり安くなっていることがあります。
保管しておく場所させ確保できるなら必ず使用するものなので一番実用的ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました