運動不足解消に自宅で受けられるヨガのレッスンがおすすめ

はじめましてぽとしぃです。
最近はコロナも影響もあって、めっきり運動量が落ちて気になっている人も多いですよね。
ジムなどで汗を流したいけど、やっぱりコロナが怖いし、初心者が急に入会してもどうしていいかよくわからない。。。そんな不安を持たずに自宅で始められる運動があります。
それはzen placeのヨガです。zen placeでは、すべてのグループレッスンをオンラインで自宅に居ながら受講することが出来ます。
また、初心者の比率も80%と高いので、身構えることなく入会できます。そんな、zen placeのヨガについてもう少しご紹介します。

zen placeヨガとは

zen placeヨガはヨガに特化したヨガ専門スタジオです。
それだけに、インストラクターの質が高く、全員全米ヨガアライアンスを終了し、厳しい会社内規定もクリアした人のみが指導しています。
少人数のグループレッスンからプライベートレッスンまで幅広いコースが選択できます。
また、グループレッスン内でもレベルやテーマ別にカリキュラムが組まれており、自分に合ったものでレッスンすることが出来ます。
プライベートレッスンでは、インストラクターからマンツーマンでレッスンを受けられるため、自分自身の癖や特徴に気付くことが出来ます。

他のヨガとは一味違うzen placeヨガの特徴

zen placeのヨガは、単なるヨガではなく最新の脳神系の研究を取り入れており、実際に体験した人の中には「他のヨガとは全然違う」と感じられるほど。
特にヨガの微細な動きに意識を集中させる「マインドフルムーブメント」は体だけでなく、脳を活性化することが出来ます。
また、なぜこういったことが可能かという点ですが、zen placeを運営する株式会社ぜんはクリニックも運営していることから多くの知見が得られ、また専門家と連携する頃によって知見をレッスンにまで落とし込んでいます。
だから結果に繋がるんです。

自宅でグループレッスンに参加ができる

コロナの影響で家でレッスンを受けたいという需要に応えて、STUDIO LIVE STREAMINGが始まりました。
グループレッスンのインストラクターやスタジオの受講生の様子をライブ中継で観ることが出来るサービスで、映像を見ながらご自宅で気軽にヨガが出来ます。
これだとスタジオで受講するよりも気軽にレッスンが受けられますし、雨の日や夜などご自身の状況に合わせて利用できます。
さらに毎月全国のスタジオから約10,000レッスンが開催されており、どれも利用可能です。

スタジオでのレッスンは、3種の温度設定から選択できる

スタジオでレッスンを受ける際は、クラスによって22℃、27.2℃、40℃と3種の温度設定が選べます。それぞれに意味があり、

22℃は身体のはからしっかりと熱を作り出し、深い呼吸の中でしっかりと動くヨガ

27.2℃は身体のゆるみと自然な発汗を促すのに最適な温度の中で行うヨガ

40℃は暑い環境の中で筋肉をゆるめ、発汗しながら内側に向き合うヨガ となっています。

今ならヨガ体験のグループレッスンが半額以下

12/31まで、ヨガ体験キャンペーンを開催しており、期間中は本来グループレッスンの体験は2,200円のところ、1,000円(税込み)で受けることが出来ます。
この体験にはカウンセリングとレッスンが付いており、90分間です。
また、嬉しいのはこれだけではなく、体験の当日に入会するとなんと通常入会金22,000円が無料になるんです。
体験してみて、もしよければ、当日入会するのがおすすめです。

ヨガ専門スタジオ【zen place yoga】

最後に

私も知りませんでしたが、最近では男性でヨガをはじめる人が結構多いそうです。
ヨガでは体幹を鍛えるため、無駄な筋肉を付けずにしなやかに健康的なカラダを目指せるので、男性からも女性からも人気が出ています。
また、zen placeヨガの体験者の年代は40、50代が最も多く次いで30代となっています。
おじさん・おばさんだからと言わず、チャレンジしている人が増えているようです。
初心者向けのレッスンが多かったり、オンラインで受講できるのも周りを気にせずに受けられるので後押ししているのかもしれません。
ぜひこの機会にヨガで健康的な身体を目指してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました