インターネットを安全で快適に楽しむには 答えはノードVPNです

はじめましてぽとしぃです。
皆さんはインターネットのセキュリティ対策はしていますか。
例えば、パソコンにウイルスソフトを入れていたり、ファイアウォールを利用していたりしますよね。
ところで、VPNはご存知でしょうか。
公衆の無料Wifiなどを利用する際は情報の抜き取りが行われやすいことで有名ですよね。
しかし、それを防ぐことが出来るのがVPNです。この記事では、VPNとは何か、とおすすめのVPNをご紹介します。

VPNってなに

VPNは「Virtual Private Network」の略で、公衆のネットワークなどを利用しているときなどにネットワーク上でのやり取りや個人情報を盗まれることを防いでくれます。
普段、私たちが公衆のネットワークを利用しているときは、誰でもそのネットワークを利用できる代わりにそのネットワーク上で行われるやり取りは簡単に盗み見ることが出来ます。
そこで、VPNを利用することによって、たとえ公衆のネットワーク上でも自分のおこなうやり取りを暗号化して周りから内容が分からなくなります。
さらに嬉しいことに、VPNを利用せずに公衆のネットワークを使用している場合、使用しているデバイス(パソコンやスマホ)の情報やどこのネットワークを利用しているかまで筒抜けの状態です。
しかし、VPNを使用すれば、それらの情報も周りからは見られなくなります。

おすすめのVPN

無料:VPN Gate

こちらは完全無料で使用することが出来るVPNで、筑波大学大学院が実験的に行っているサービスです。
ですので、VPNに使用されるサーバーがボランティアで提供されています。
今までに危ない報告はありませんが、あくまで実験的ですし、ボランティアなのでメインのVPNではなく試しに利用するくらいをおすすめします。

有料:ノードVPN (NordVPN)

NordVPNの利用は世界で 画像は公式サイトより引用

VPNを利用することのデメリットの1つに、VPNを利用していないときに比べて通信速度が落ちてしますことが挙げられます。
インターネットをしていて、一番イライラするのはサクサクと動かないときですよね。
この有料VPNのノードVPNは独立研究機関のAV-TEST GmbH調べでは市場最速の速さです。
また、利用料金も格安なので、VPNを使って安全にインターネットを利用しいと思う人にはぜひおすすめします。
また、30日間の返金保証も付いていますので、安心してサービスをはじめることができます。
あまり聞いたことのないノードVPNですが、The Wall Street JournalやForbesなどと提携しており、海外ではお墨付きと言っても過言ではありません。

2年プラン月額3.29ドル快適なオンラインセキュリティー今すぐNordVPNをゲット【NordVPN.com】

まとめ

近年ではパソコンは1家族に2台、スマホは1人一台は持つ時代に入りました。
非常に便利になりましたが、意外とセキュリティなどの面に関しては知識もあまりありません。
権利の反対が責任であるように、便利さの裏側には危険が潜んでいます。
何も知らずにネットで買い物などを続けていると、知らぬ間にアカウントの情報が抜き取られて、乗っ取りをされたりあなたのクレジットカードで他人が物を購入したりといったことが起きる可能性があります。
そうなる前に、VPNを利用してあなたのネットワーク上での情報を守ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました