[Kindle本セール] 最大70%OFFになるブラックフライデー&サイバーマンデー

はじめましてぽとしぃです。
皆さんはKindleで本を読んでいるでしょうか。
私はここ2-3年は紙媒体の本からKindleに移行して、スマホやパソコンで本を読んでいます。
Kindleで本を読むようになると、出先などで隙間時間にサクッとスマホなどで本が読めて非常に便利です。
今回はそんなKindleで最大70%OFFという驚異的なセールを行っているようなので、ご紹介したいと思います。
紙の本で70%OFFなんて聞いたことがありませんので、これを機にKindleデビューを考えても良いと思います。

Kindle本セールとはどんなセールなの

11/26の朝に急にAmazonさんからメールが入り、内容を確認すると「Kindle本がセールで最大70%OFF12/1 23:59まで」でした。
慌ててパソコンで検索したところ、Kindle本のみAmazonのブラックフライデー&サイバーマンデーが開始する11/27より少し前の11/20からセールしているという事実を知りました。
Amazonさんなぜもっと早くメールをくれなかったのか。。。
しかし、今回はゲリラセールを歌っているためかなりギリギリでのプレスリリースだったようです。
しかも、ブラックフライデー&サイバーマンデーの期間に被っているのでまだまだあきらめてはいけません。
セール期間は12/1なので、それまでにお目当ての本を探してこの機会に激安で手に入れましょう。

Kindle本セールの詳細

対象になる本は3万冊で最大割引率が70%となっています。
ジャンルも多岐にわたっており、マンガから小説、ビジネス書、雑誌、コンピュータ、実用書などが対象となっています。
また、参加条件は特にありませんので、Amazonのアカウントを作成してKindleで本を購入するだけです。
また、今回はブラックフライデー&サイバーマンデーが併せて開催されています。
今年は11/27(金)から5日間でブラックフライデーとサイバーマンデーが開催されます。
最初の3日がブラックフライデー、あとの3日がサイバーマンデーとしているようです。

プライム会員のメリット

ここでAmazonでせっかく商品を購入するなら少しでもお得に購入したいですよね。
Amazonの有料会員であるプライム会員に入っていれば、お急ぎ便(購入日の翌日にお届けされる)や日時指定便が回数制限なく使い放題なのです。
これはかなり便利です。
さらにブラックフライデー&サイバーマンデーにも興味がある人はさらにメリットがあります。
特にサイバーマンデーはAmazonが1年で一番安売りをするセールなのですが、そのサイバーマンデーの目玉セールである数量限定タイムセールに開始時間の30分前から購入できるという裏ワザが使えちゃうんです。
ブラックフライデー&サイバーマンデーの詳細については別の記事にまとめていますのでそちらも併せて読んでくださいね。
また、プライム会員のその他のたくさんのメリットも別記事にまとめています。

Amazon Prime会員で使えるサービスとメリットを利用者が簡単に解説します

[Amazon2020]今年はブラックフライデーとサイバーマンデーが同時開催で5日間 これまでにないbig saleです

Amazonプライム無料体験はコチラ

Kindle本の読み方について

大きくはパソコンで読む場合とスマホで読む場合、さらにAmazonデバイスであるKindleで読む場合の3パターンが考えられます。それぞれ簡単に解説していきます。

パソコンで読む場合

パソコンで読む場合はAmazonのサイトからKindleを開き、購入した本をライブラリの中からクリックするだけで読むことが出来ます。

スマホで読む場合

スマホでKindleを読むにはアプリの「Amazon Kindle」をダウンロードしておく必要があります。
と言っても、ダウンロードが終わればあとはこれまたライブラリから購入した本を選択するだけで本が読めます。

Amazonデバイス(Kidle fire HD, Paper Whiteなど)の場合

AmazonデバイスとはAmazonが販売しているデバイスのことで、Kidle fire HD, Paper WhiteなどでKindle本を読むことが出来ます。
Amazonデバイスというだけあって、購入して手元に届いたときにはすでにアプリが入った状態です。
ですので、「Kindle」を開いてライブラリから本を開けば本がすぐに読めます。
さすが、Amazonが提供するデバイスなので使い勝手が非常にいいです。
また、Kidle fire HDはコスパの良さでも有名なのでこれを機に購入して読書を楽しむのもいいかもしれません。

まとめ

Kindle本のセールは年に何度か行われていますが、対象の本の種類が少なかったり、割引率が低かったりあまり目玉になるセールではないこともしばしばあります。
しかし、今回は ブラックフライデー&サイバーマンデーと重ねたことで、最大70%OFFにもなるかなりお得なセールとなっています。先ほど言いましたが、本で70%OFFになるセールはAmazon以外のセールを含めてもめったにあるものではありません。
この機会に読みたいけど先延ばしにしていた本や途中まで読んでいるコミックなどが対象になっているか確認してみてはいかがでしょうか。
趣味や教養、ビジネス書で気になっているものなどもぜひ確認してみてくださいね。

Amazonプライム無料体験はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました