肘の黒ずみや乾燥肌の治し方は? レイヴィーのボディソープで解決

はじめましてぽとしぃです。
冬になると肌がカサカサになってかゆくなったり、肘が変な色になったりしませんか。
私も数年前まではそういった症状に悩まされていました。お風呂をあがって、ボディクリームをイロイロと塗ったりしましたが、正直めちゃくちゃめんどくさいですよね。
「そんなことしなくてもカサカサにならないボディソープでもないかな」と思っていた時、ついに出会いました。それが、Leivy(レイヴィー)のボディソープです。
このボディソープを使ってからお風呂上りに何も塗らなくてもカサカサから解放されました。
乾燥肌で悩んでいるなら一度は試して欲しいと思います。
お風呂上りに何もケアをしなくてもカサカサしない日々を想像してみてください。
むしろ肌がしっとりしてイイ感じに整います。この記事では、そんなレイヴィーのボディソープについてご紹介したいと思います。

レイヴィーのボディソープの概要

私がレイヴィーのボディソープをはじめて知ったのは関西のTV番組の「どこいこ」という番組で紹介されていたからです。
お笑い芸人が買い物をしながら良い商品を紹介する番組なのですが、特に宣伝的の要素もなく本当に良かった商品を紹介するので信用出来ました。
そして使用してみて本当にカサカサからすぐに解放されてとてもうれしかったです。
3~4年前のことですが、いまだに継続して使用しています。
そもそもレイヴィーはどういった商品なのか気になったので調べてみました。
そこでわかったのは、ゴートミルク(ヤギ乳)を使用した天然由来素材から商品が作られているそうです。
また、ゴートミルクには肌を清潔にするだけではなく、しっとりうるおしながら、日常生活での肌の乾燥・汚れ・加齢やストレスなどさまざまなダメージからお肌を守ってくれるようでこれがカサカサを防いでくれたのだと思います。

レイヴィーのどの商品を買えばいいのか

イロイロな種類が販売されていますが、レイヴィーではとにかくボディソープ(正式にはボディシャンプーと書いていますが、ボディソープと同じです)をおすすめします。
なぜなら、冒頭でも言いましたが、私はレイヴィーのボディソープを使用すれば、風呂上がりのケアをしないでも肘がカサカサにならず、肌がかゆくなることも無くなりました。
他の商品も良いとは思いますが、一番効率が良いのはボディソープです。
また、ボディソープにもいくつか種類があります。

一番ベーシックな「ボディシャンプー」

価格 1,150ml:1,419円

種類 ゴートミルク、ローヤルゼリー、ラベンダー、ローズヒップ、パパイヤ

さらに肌に優しい泡で出るタイプの「フォームボディシャンプー」

価格 1,000ml:1,320円

種類 ゴートミルク、ローヤルゼリー、ラベンダー

贅沢にボディケアしたいなら「リッチボディシャンプー」

価格 1,150ml:1,848円

種類 ゴートミルク、ローヤルゼリー

保湿力最高の「プレミアムボディシャンプー」

価格 1,300ml:1,980円

種類 シルクアミノ、ローヤルゼリー、ローズヒップ

花あるいは炭の個性派「ファンタジーボディシャンプー」

価格 500ml:1,419円

種類 スイートピー、カモミール、バイオレット、チャコール

ボディソープには、上記の5種類があります。
レイヴィーの商品を使用したことが無い人は、まずベーシックなボディシャンプーを購入することをおすすめします。
おすすめする理由はボディシャンプーでも十分に効果を実感できますし、何よりドラッグストなどで購入できるため継続して使用しやすいからです。
また、ベーシックとフォームの商品は詰め替え用もありますので、継続して使用する際は経済的にも優しいです。

なぜレイヴィーは肌にいいのか

概要で少し触れましたが、レイヴィーの商品はゴートミルク(ヤギミルク)を使用していることが特徴となっています。
そして、そのヤギミルクが美容にイイコトは科学的にいろいろと証明されています。
古くはクレオパトラが美容のためにヤギミルクのミルク風呂に入っていたことが知られています。
ほかにもヤギミルクに含まれる脂肪球は牛乳と比べとても小さいから肌に浸透しやすかったり、多くのビタミン類を含んでいます。
さらにヤギミルク特有のタンパク質があり、その構造から肌に浸透しやすかったり、PHも人間の肌に近いため肌に優しく、その他多くの保湿成分を含んでいます。

まとめ

冬になると肌がカサカサして、かゆくなったり・肘やひざが黒ずむ人は多いと思います。
そしては私も少し前までその1人でした。
そのためお風呂上がりにボディクリームを塗るなどのめんどくさいスキンケアを行っていました。
しかし、たまたまテレビで観たレイヴィーのボディシャンプーに出会い、カサカサからもスキンケアからも解放されました。
今、悩んでいる人がいましたら、とりあえず試して欲しいと思います。
使い始めたころは、洗った後に少しヌルヌルすると感じるはずです。
それが保湿力のみなもとなのです。
また、レイヴィーはそんなに高価ではないため、試してみるリスクもかなり抑えられます。
私の周りでも何人かはおすすめしたところ、継続して使用している人もいます。
ちょっとしたことですごく快適になりますので、ホントにおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました