英会話を自宅で始めるならオンラインのライブ配信レッスンが定額で受け放題のNOVA LIVE STATION一択 コスパ最強です

はじめましてぽとしぃです。
最近はコロナが原因でなかなか集団での英会話は自粛されており、思うように英会話の勉強ができない人もいますよね。
そこで面白いサービスが始まっています。
それはCMでもお馴染みのライブ配信形式の英会話レッスンです。
これなら自宅で受けられるのでコロナの感染リスクもありません。
しかも、かなりバラエティに富んだレッスン内容があるため自分が学びたい内容を勉強できます。
この記事ではそんなオンラインでライブ配信形式の英会話をご紹介します。

自宅で受けられるオンラインでライブ配信の英会話といえば「NOVA LIVE STATION」

NOVAの外国人講師がオンラインでレッスンを生配信!

コロナ渦である昨今、時間がこれまでより出来て有効活用したいけど外出はできない。。
何か新しいことを始めたいけど人と面と向かうのは怖い。。などイロイロな条件があってなかなか行動に移せないことが多いです。
また、この機会に英語を学んで話せるようになって、海外旅行や仕事で活かしたいと思う人も増えています。
しかし、意気込んで勉強をはじめても結局、参考書と少しにらめっこして続かない人が溢れています。
そんな中、人気が出ているのが、英会話のレッスンをライブ配信するサービスです。
これまでのオンライン英会話サービスは先に撮りためたレッスンを順番に見て学んでいくスタイルがほとんどでした。
こういった場合、臨場感がなく自分に話しかけられている感覚や臨場感が無いため、ただビデオを流しているだけといった状態になります。
その結果、当然英会話がいつまで経っても身につかず、無駄な時間とお金を費やしてしまいます。
しかし、ライブ配信では臨場感があり、自分ごととしてレッスンが進んでいきます。
レッスン中には、問題が出されることもありまさにライブで受講しているような感覚になります。
中でも今回ご紹介する「NOVA LIVE STATION」はレッスン代金が定額ですが、レッスンは1日10レッスンあり、その中から参加し放題なので月に最大300レッスンまで受講することができるため、コスパも最強なんです。

自宅で受けられるオンラインでライブ配信の英会話「NOVA LIVE STATION」の料金プラン

今のところ、選べる料金プランは2種類あります。
まずは、スタンダード会員で、視聴できるレベルが1つに限られます。
もう一つはプレミアム会員ですべてのレベルのレッスンが視聴可能となっています。

会員タイプ視聴可能レベル価格(税込み)
スタンダード会員1レベル10,000円
プレミアム会員全レベル20,000円

もう少し詳しく解説すると、レベルは全部で5~9レベルがあり、NOVAが以下の表のように定義しています。
スタンダード会員の場合は、このレベルも一度までしか変更することが出来ません。
しかし前もって確認しておけば、そこまで大きくレベル感がずれることは無いはずです。
どちらのコースでも月学料金定額なっており、レッスンは受け放題です。
ちなみに、1か月最大300レッスンを受けることが出来ます。
もちろんご自身の時間に都合が付く場合です。

自宅で受けられるオンラインでライブ配信の英会話「NOVA LIVE STATION」のメリット

NOVA人気講師のレッスンが受けられる

実は、このオンラインライブ配信英会話の最大のメリットは、実際に実店舗でのグループで受けるレッスンでは人気があり過ぎてなかなか受講できない人気講師のレッスンも簡単に予約して受けられることです。
やはり人気がある講師の人の講義はわかりやすかったり、上達に繋がりやすいので人気が出ています。
そんな腕前たしかな人気講師のレッスンもNOVA LIVE STATIONなら狙って受けることも可能です。
効率よく英会話を上達したいならやはり人気講師のレッスンが一番です。

とにかく多くのレッスンを受けて、英語に慣れることができる

イロイロな書籍や英語が話せる人に英会話のコツを聞くと必ず帰ってくる答えが「まずはとにかく量をこなして英語に慣れること」です。
私の英語ペラペラの友人もはじめはとにかく生の外国人の話している内容をひたすら聞いていたそうです。
量をこなすと、ふとした瞬間になんとなく聞き取れるようになるそうです。
そこまで行くには質より量が大事なのだそうです。
このNOVA LIVE STATIONでは、レベル別に1日に10レッスンあるので、量に困ることはありません。
また、ライブ配信で講師の話が聴けるため、ビデオ撮りを流して観るのとは雲泥の差があります。
また、レッスンによっては回答を求められることもあるため緊張感もあります。
量をこなしてまずはカラダと頭を英語に慣らすことが出来ます。

1レッスン20分なので隙間時間を有効に活用できる

良くある英会話勉強が続かない原因として、1レッスンが長いのでなかなか時間が取れないことが挙げられます。
しかし、NOVA LIVE STATIONの1レッスンは20分となっています。
そのため、朝の通勤時間やお昼休み、帰宅後など隙間時間に少しずつレッスンを受けることが出来ます
YouTubeやTicTocの人気が出たのも、短い時間ごとに区切られており、少しの時間でも視聴することが出来るからです。
これだけ環境が整ってしまえばあとはやるかやらないかはあなた次第です!

ZOOMでレッスンが受けられるので設定も簡単

NOVA LIVE STATIONでは、ライブ配信でレッスンを受けるためパソコンやスマホなどのデバイス設定などが必要になります。
機械に苦手意識がある人はそれだけでも大丈夫かな?と不安になりますよね。
でも、そんな心配は必要ありません。
なぜなら、NOVA LIVE STATIONでは最近会社の会議や個人的なオンライン飲み会などでもよく使われている「Zoom」を使ってライブ配信をしているので、アプリをダウンロードするだけで複雑な設定などは無しですぐに使えてしまいます。
かなりの機械音痴でも大丈夫だと思いますし、最悪誰かに頼めば使えるようにしてもらえます。

LIVE配信なのに早朝から深夜までレッスンがある

量をこなすと言っても、自分の時間が作れる時にレッスンが設定されていないと受けることが出来ませんよね。
NOVA LIVE STATIONならレベルや曜日にもよってレッスンは変わりますが、朝は7:30から深夜24:30からのレッスンまで幅広い時間帯にレッスンがあります
そのため、自分が受けたい時間にもレッスンがあることが多く、受けたいときに受けることが出来ます。

自宅で受けられるオンラインでライブ配信の英会話「NOVA LIVE STATION」に入会するなら今日

英会話を始めようかと悩んでいる人のほとんどがまぁ今度でいいかと先送りにしてしまいます。
一度先延ばしにした人は結局、いつになっても英会話を始めることはないんです。
なので、英会話はじめようか悩んでるあなた!本気でやる気があるのなら始めるのは明日ではなく今日からなんです。
オンラインで入会手続きももちろん完結しますので、悩んでいるなら始めることをおススメします。
はじめて内容が合わなければ1か月利用して辞めればいいんですから。
でももし、今日入会してみて英会話がどんどん上達すれば、あなたの未来は確実に変わります
一番リターンの大きい投資を知っていますか。
答えは自己投資にお金を使うことです。
自分が成長すれば、仕事も選べるようになりますし、その結果給料がアップすることもあります。
この機会にあなたも英会話でその一歩を踏み出しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました